好きなことをして生きていく

ツイキャスプレミア配信とは。見方を簡単解説。皆で生配信ライブを見よう!!

こんにちは!

ギタリスト清原ヒロフミです。

最近、配信ライブを始める方がとても増えてきました。

SNSを見れば常に誰かが配信ライブをしている、そんな時代になってきました。

そして、たまに見かけるプレミア配信の文字。

プレミア配信とは一体なんぞや??

なにかが特別なのか?

今日はその辺りと、見方を解説していきたいと思います。

プレミア配信とは?

ツイキャスプレミア配信とは、通常無料で見られるツイキャスを有料で配信するシステムです。

この設定は配信者が行います。

実際のライブと同様チケット代を設定し、そのチケットを購入したお客さんだけが見ることができるという仕組みです。

ライブさながらの配信をする際はチケットを販売し、有料で。という配信者の方が増えてきています。

もちろんチケット代は手数料を引いた後そのアーティストさんの手元にいくので、応援しているアーティストさんがプレミア配信を見ていたら是非ご視聴してあげましょう。

支払い方法。

支払い方法はいくつかあります。

まとめさせて頂きますね。

支払い方法。

クレジットカード

コンビニ支払い

銀行振り込み

クレジットカードを持っていない学生さんでもコンビニ支払いが対応しているので安心してください。

ただ、コンビニ支払いはライブ配信予定日の前日23時までに済ませておく必要があります。

詳しい買い方はこちら。


プレミア配信の楽しみ方。

配信なのでもちろん生放送です。

アーティストとリアルタイムでコメントのやり取りをすることが出来ます。

通常のライブではなかなかないことです。

しかも、配信後チケットを購入した方は2週間は録画を自由に見ることが出来ます。

さらに、生放送を見逃した方も当日から2週間以内にチケットを購入すると視聴することが出来ます。

なので、通常のライブとは違い、当日その場所に行けなくても目当てのライブを見ることが出来ます。

以上がツイキャスプレミア配信の見方です。

このご時世、色々なアーティストさんが毎日配信ライブをしていますので、この機会にお気に入りのアーティストさんを探してみてはいかがでしょう?

こちらのツイキャスのリンクより探していただけますよ。

ちなみに、ぼくもプレミア配信してますのでよかったらkiyoyoyoyoyoyoで検索して、ご視聴ください。

それでは!

ツイキャスを見てみる。

超高画質高音質配信サービス、Music Sprayもやってますのでぜひ!

ちなみに配信をテレビなど大画面で楽しみたい方は

TVとHDMIでスマホを繋ぐケーブルがあれば可能みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA