好きなことをして生きていく

検索順位チェックツールのオススメ7選!!有料、無料。使いやすいのはどれ??

こんにちは。

この記事では、あなたのブログの検索順位を調べるための

検索順位チェックツールオススメをいくつか紹介します

有料のものと無料のものと紹介しますので、

あなたに合ったものを選んでくださいね!

ブログを始めてしばらく経ち

自分のブログが一体どれくらいの検索順位で

表示されているか気になりませんか

それが簡単にわかるのが、検索順位チェックツールです。

検索順位を調べたいページのURLとキーワードを入力すると

簡単に検索順位を調べることができます。

検索順位チェックツールを導入すると、

検索順位がわかるだけでなく、

どのページがどのキーワードでどれくらいアクセスがあるというのも

わかるので、ページの強化や改善することにもつながるので、

よりアクセスの増加に繋がるでしょう。

それでは早速検索順位チェックツールのオススメを見ていきましょう。

検索順位チェックツールオススメ。有料編

BULL

検索順位チェックツールBULL

プランにもよりますが、ドメインの登録数に制限がないです。

なので、競合相手のドメインも登録しておけばSEO対策にも役立ちます。

またグループ機能を用いれば、キーワード・ドメインをまとめて管理することが出来ます。

メモ機能もついているのもポイント。

地域指定して検索順位をチェックする機能もついています。

よりピンポイントな対策が可能になります。

BULLのスペック

インストール不要(クラウド型)

複数のパソコン・スマホからアクセス可能

2週間の無料期間

1ヶ月1,100円~(30キーワード)

調査する順位:100位まで

対応の検索エンジン:GoogleとYahoo!JAPANの各PC/スマホ、Bing

キーワードファインダー

キーワードファインダーは検索順位チェックツールでありながら、サイトに関するオススメキーワードの選定や、そのキーワードの難易度などを毎日自動で取得してくれます。

めちゃくちゃ助かります。

上手く使えばネタ切れの心配なし、無駄な記事を更新をなくすことが可能ですね。

アフィリエイトに必要な、

穴場キーワードの選定が可能です。

キーワードファインダーのスペック
インストール不要

パソコン推奨

14日間の無料期間

月5万〜

調査する順位:100位まで

対応の検索エンジン:Google、Yahoo!JAPAN、またはGoogleスマホ、Yahoo!JAPANスマホ

GRC  オススメ

検索順位チェックツールGRC
はインストール型です。

検索順位チェックツールでありながら、上位100サイトの表示や、リスティング広告順位履歴などを記録する機能がついています。

もちろん競合相手の情報も登録出来ます。

なので、Googleの傾向を知りたい人にはオススメです。

Googleの傾向を知る=SEO対策最強

だと思っているので

個人的には一番オススメです。

また費用とパフォーマンスのバランスが一番いいと思ってます。

GRC

インストール型

パソコン

価格:4,860円/年(5URL、500キーワード、上位追跡5)~

調査する順位:変更可

対応の検索エンジン:Google、Yahoo!JAPAN、Bing

無料版あり キーワード数に制限あり

検索順位チェックツールオススメ。無料編。

SEPROSCOPE

SEPROSCOPEはインストール型のソフト。

無料で登録数無制限のツール。

ですが、Googleからの影響を受けやすく細かい設定が必要でエラー多めです。

無料とはいえ、ストレスが多いので

日常的に利用するとなると大変かと…。

日本語不対応。

SEPROSCOPE

インストール型

パソコン

無料

調査する順位:自分で変更が可能(初期値は100件まで)

対応の検索エンジン:Google

SEOチェキ!順位チェック

これはご存知の方が多いのではないでしょうか。

無料検索順位チェックツールの王道SEOチェキです。

URLとチェックしたいキーワード3種類までを入力して順位を調べることができる、簡易型の検索順位チェックツールです。

他にもドメイン情報や被リンクのチェックなんかも出来ます。

最も気軽に利用できる検索順位チェックツール。

SEOチェキ!順位チェック

クラウド型

パソコン推奨

無料

調査する順位:100位まで(Yahoo!JAPANは10位まで)

対応の検索エンジン GoogleとYahoo

検索順位チェッカー

こちらもSEOチェキ!と同様にキーワードとURLを入力し検索順位を調べるツールです。

こちらは同時に5つのキーワードを調べることが出来ます。

スマホ版の検索順位のチェックも可能です。

クラウド型

パソコン推奨

無料

調査する順位:100位まで

対応の検索エンジン Google,Yahoo!!Bing

ohotuku.jp 順位チェック300

SEOチェキなどと同様、URLとキーワードを入力することで検索順位を調べることができます。

ohotuku.jpはキーワードは3つまで、順位は300位まで表示が可能です。

ohotuku.jp 順位チェック300

クラウド型

パソコン推奨

調査する順位 300位まで

対応の検索エンジン Google,Yahoo!!Bing

まとめ。検索順位チェックツールのオススメ。

いかがでしたか?

検索順位チェックツールにはそれぞれ特徴がありますが、個人的にオススメは有料のものを利用するといいと思います。

無料のものでは、開示される情報が少ないため

その先の作業が大変です。

有料のものだと、開示される情報が多いので、(競合の情報がわかったり、狙い目キーワードがわかったり)

対策を考えるのがより容易になります。

また動作によるストレスが少ないかと。

オススメの検索順位チェックツールはGRCです。

Googleを制する者はSEOを制しますからね。

目的にあった検索順位チェックツールを導入して、

適切なSEO対策をしましょう。

検索順位チェックツールGRC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA